山林、開拓しております。

開拓・開墾編

山林の開拓、一体これからどうなっていくのかもわからないままに
とにかく、雑草(篠竹)を刈ってしまわない事には全貌が見えないために
刈って刈って刈りまくる事となりました。

こんにちは!腰痛持ちのリサオクです。

上記の写真ではわかりにくいですが
夫氏が最初の場所から移動して草刈り機で刈り進んだ場所です。
草刈り機の刃も交換してかなり仕事がはかどるようになりました。
道具って大事ですね!


スポンサードリンク

作業は道具で左右されるの図


どうでしょうか
かなり広くなってきました。
野球はできないけど、ドッジボールくらいはできそうです。

頑張れ~

草刈り機が作動している間は危ないので
ムスコ2は

 

安定の樹上へ

ムスメはどこかで歌ってるし
ムスコ1は川へ出かけて行き・・

リサオクも写真撮影している以外はモクモクと
わ~素敵!!

倒木が美しい・・・
苔むしてる感じが素敵~
写真は下手なんだけど
素材が素敵だと、なんかプロのカメラマンみたいな気分になるわ~


え?働いてないって?

働いてるのよ~ぅ、でも誰もリサオクが草刈ってるところ
撮影してくれないんだもん。
帰宅して、頑張ったね~って写真で振り返って、リサオクの写真が一枚もない!
お前、いたのか??

状態でした・・頑張ってたのに・・腰も痛いのに
ひたすらモクモクと草刈ってたのに(涙)

そして、この日はここで終了

帰る間際に子供たちは川で遊んでいました(寒いのに)

今年はあと1回は行けそうです。
もう少し、進めるといいなぁ~


スポンサードリンク

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
エルダーフラワーのコ…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。