朝ごはん4月9日から1週間

ナチュラル系

新学期が始まるとお弁当が始まるのですが
[char no=3 char=”ムスコ1”]クラブもあるのでお弁当たのむわ~[/char]
と言われ、通常ならお弁当が入らない日も
お弁当が必要です。

家でお昼ご飯を食べられるよりは
お弁当の方が楽な気もするのですが
お弁当が無い方がやっぱり気が楽な・・・

どっちも一緒かな

ということで、今週の朝ごはん・・
朝ごはんはお弁当の中身を盛り付けるだけ+おつゆ
基本手抜きです

玄米ごはん
根菜と油揚げのお味噌汁
ささみと青梗菜とトマトの温サラダ
竹の子の卵とじ
冷や奴のなめこ和え
茄子の揚げびたし

 

玄米ごはん
なめこのお味噌汁
切り干し大根の炊いたん
白ネギの甘辛炒め
鶏肉のゴマ焼き
ジャガイモの煮っ転がし
卵焼き

 

玄米ごはん
色々キノコのおつゆ
小松菜とちくわの炊いたん
レンコンの素揚げ
こんにゃくの甘辛炒め
卵焼き

 

 

玄米ごはん
お味噌汁
塩鯖
オクラの胡麻和え
ゴボウの甘辛
卵焼き
お漬物

 

 

黒豆入り玄米ごはん
豆腐のお味噌汁
茄子の炊いたん
小松菜とちくわの炊いたん
トマト
こんにゃくの甘辛

 

 

おかずはいつもワンパターン・・・反省
いつかきっとレパトーリーも増えていくはず
と思っていたんだけど
年を重ねても変わり映えせず

ワンプレートにしたり
色々工夫してみても
とにかく盛り付けとかセンスなし

その上に写真を撮るのも下手なので
あんまり美味しそうではないけれど・・

大人は人参・リンゴジュースのみな我が家なのですが

こんな感じの和食メインの朝ごはんを
子供たちは毎日、食べています。
[char no=4 char=”ムスコ2″]食べさせられてんねん![/char]




スポンサードリンク

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
最近、バタバタだな~…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。