中古のユンボを購入した理由 多分3tかな?

開拓・開墾編

中古ユンボ3t

で、中古のユンボを購入・・・
の前にユンボについて色々話し合ってきたわけですよ。


[char no=2 char=”夫氏”]草刈り機、限界[/char]

こんな夫氏の意見があったのは確かです。
し、確かに草刈り機で出来る作業の少なさは
ユンボの馬力と比較すると、明らかに違うとは思います。

で、夫氏は

ユンボの操作が出来るように資格を取ったんですね。
”レンタルでユンボを使える”
ようになったわけです。

でも、操作が出来るようになったら
(多分)途端にユンボが欲しくなった、と思われ
[char no=1 char=”リサオク”]ユンボ、レンタルしよう[/char]
と何度言っても
[char no=2 char=”夫氏”]レンタルのユンボは小さすぎる。0.8tじゃ出来る作業も限られるから
借りて作業してもちょっとしか出来ないから、かえってもったいない。
やはり2.5t以上はないと、ここの作業は出来ない
2.5t以上だと大きくて、ここまで持ってくるのに一部(トップ部分を)解体しなくてはならない
そうなるとレンタル品では解体して付け直すということも出来ないetc・・・[/char]

実はリサオク
夫氏の事、出来ない出来ない詐欺なんて言ってます、心の中で!
夫氏、出来ない~出来ない~って言っちゃ、なんか買うんですよね。
なんか物欲強いんですかね・・・代替品を思いつかないというか
無くても違うものにするとか、頑張るとか、無いんですよね。

ということで・・ということというかなんというか・・



スポンサードリンク

中古のユンボ買いました。

中古 ユンボ 購入 操作草刈り、しなくなっちゃったんです。
草刈り機で

だって、草刈り機じゃできないんだもん!ってことだと思いますが・・・

草刈りしないと、さまざまな作業が出来ないんです。
全く、出来ないんです。
(お前がやれよ、と思われるでしょうがリサオクには出来ない・・出来なかった・・
篠竹って太くて草刈り機で切るには叩き切るみたいにしなくてはならず・・・非力なリサオクには
草刈り機を振り回すことが出来なかったんです)
ということで

ユンボ、購入しました。

ちなみに、お金ないのに買ってます。
すごいな、我が家・・・あきれてます(爆笑)
ですが、夫氏満足げですので

[char no=1 char=”リサオク”]これで作業が進む、ってことなら
・・・ま、いっかぁ[/char]

中古ユンボ購入に際して、ご協力ありがとうございます

ユンボの中古

この中古のユンボ購入に関しては夫氏

・中古ユンボ本体に関しての知識が無い
・中古ユンボの購入に関しての知識が無い

ということで、その道に詳しい
パパ友さんにご協力いただきました(もちろん有償ですよ、ぽっちりですが)

おかげで、ネックだったトップを解体してから運び込み
上記画像にある、白い屋根のようなところを取りはずし
あとで取り付ける、ということもスムーズに出来たし

購入の時のその場の雰囲気も詳しくて安心出来た(夫氏談)
山の開墾についてのアドバイスももらって
パパ友様々~でございます。ありがとうございます!

[char no=”1″ char=”リサオク”]さぁ、これでさぞサクサクと開拓・開墾が進んでいくんでしょうね。[/char]

だって、ユンボが無いと草刈り出来ない言うてましたからね、夫氏。
イコール、ユンボがあったら草刈り出来る!ってことですもんね?
草刈りが今までの倍以上はかどるはず。

これは、とっても楽しみです~(意地悪な書き方だ~)



スポンサードリンク

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
今日は、数日前からお…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。