今日の地味弁~わっぱ弁当、2連発

日々の事

言い訳って、どういう意味か知ってますか?

言い訳
自分の言動を正当化するために事情を説明すること

[char no=1 char=”リサオク”]水曜日仕事で忙しいねん[/char]

ということで

 

[char no=1 char=”リサオク”]毎日のお弁当さんで
ブログを書くリズムつくりをするぜ![/char]

という意気込み、あっという間に終了!

できる言い訳もありません、ね。

[char no=3 char=”ムスコ1”]三日坊主どころちゃうやん![/char]

ということで、お弁当さん2連発

[char no=1 char=”リサオク”]写真は撮ってたんだけどね~[/char]

玄米ご飯にひじきのせ
お揚げと小松菜の炊いたん
サツマイモのシラップ漬けレモン風味
人参と大根のピクルス
卵焼き

 

黒米と玄米ごはん
レンコンのむっちりキンピラ
紅大根のピクルス
ニラとツナの和え物
厚揚げのBBQ風
オムレツのトマトソース

 

こんな感じのお弁当さん&朝ごはんにはお味噌汁、コーンスープなどが付きました。
やはり、どうしても地味なお弁当ですので

なんか、派手な色を入れてみたい!
と紅大根をピクルスにしたのですが

[char no=4 char=”ムスコ2″]から~い![/char]

と辛かったそうで、不評でした。
(大人にはわからず、うまみに感じる辛さ)

子供の味覚を考えつつ、また明日もお弁当さんです。

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
朝のお弁当の写真を撮…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。