山林バンクさん、ありがとう!評価や評判、口コミをお探しの方はご参考までに・・

田舎暮らし前章

こんにちは!疑い深い女性の典型ともいえるリサオクです。
疑い深い女性と聞くと、夫や彼氏の携帯(今だとスマホ?)の
チェックをしていそうですが
・・疑い深いとはいえ、リサオクはしないですね。

今、何に対して疑い深くなってチェックしてるかな~
と思い返してみると

夫氏の無駄づかいに対してでしょうか?
お使い頼んだら、倍は違うもん買ってくるので
レシートチェックは厳しいですよ~

先日も気がついたら買ってました、(また!)赤福

リサオク、ダイエットしなきゃ!って言ってるのに
すぐにこういうのを買ってくる~~~
夫氏、あんまり食べないから
結局、赤福大好物なリサオクが食べちゃうことに・・

夫氏よ、リサオクを太らせて、キミに一体何の得があるんだ?

なんて言いながら、ん~ご馳走様でした♪
たくらみがあろうとなかろうと赤福には罪は無し
今度はふたばの豆大福にしてくださいませね♪

はッ!こうやって思考を鈍らせるのが夫氏のたくらみか?
彼が何を狙っているのか何故、無駄遣いをするのか
いつか突き止められる日が来るのであろうか?
・・・つづく!(続きませんww)




スポンサードリンク

山林バンクさんの評価します!

評価、なんてそんな大げさなことを出来る立場でもないんですよ。
全くの素人ですしね。

ですが、ネットの中で山林バンク、と検索すると

『胡散臭い』

というような書き込みを目にしたこともあり
え・・大丈夫かな?と思った時もあったので
経験者の体験談というか

丁度良い当てはまる言葉が無いため
評価?口コミ?評判・・う~ん、そんな感じをシェアです。

実在人物です!

山林バンクさんはネットで活動されていますが
ちゃんと実在されている普通のおじさん(失礼!)でした。

メールでの連絡は最低限となる可能性が高いかもしれません。
これはシーズンによって変わるのかもしれないです。

私たちが連絡を取っていた時期はとてもお忙しいようで
北海道・福島・東京・鹿児島・・・

ブログではすべてのやり取りを書ききれていませんが
電話でのやり取りは何度も行っておりました。
その中で、上記の地域の移動を
しょっちゅう繰り返しているとのお話を聞きました。

これからアタックしてみよう!と考えている方は
なかなか『つかまらない』かもしれない事と
山林バンクさんの空いているスケジュールに合わせて動く
と心得ておきましょう。

お互いのスケジュールを合わせようと思ったら
3か月~半年先とかになりかねません。

 

どんな人だった?

山や木に関してはかなり知識が深いことが感じられましたよ。
多分、すごくすごく好きなんだと思う。
熊の出没についての話を聞いたときに
一度遭遇してみたいのに、これだけ出向いていても
なかなか遭えない(残念)という感じでした。
ちなみに、取水地、水源地を目的とした購入には
手を貸さないというポリスィーがあるみたいです

山に関してはダンディで素敵な紳士・・といった感じですが
対人間に対しては営業マンのような人当たりの良さは期待してはいけません。
そして、その方が信頼できると感じる
疑い深いリサオクなのでした。
実際、登記の方まですべて行っていただけて
かなり楽に土地の取得が出来ましたので
本当に感謝しております。

法務局から山林購入関連の書類も到着しております!

 
本人限定受け取り郵便にて
毎日、必ず家にいるのに
上手に不在時に届けに来るんですよね・・何故?

法務局の場所などを隠してどうする?
と思ったのですが、なんとなく嬉しい気持ちもあり
キラキラしてみました!

これで、我が家も山持ちさんです(やっすいけど)とっても贅沢な気分♪
これから、やっと開墾編へ突入です~


スポンサードリンク

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
こんにちは!1日中草…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。