ツリーハウスの作り方外壁編

開拓・開墾編

とってもお久しぶりとなってしまいましたが最近のツリーハウスです。
忙しくて山に行けない日々が続いていましたが
これじゃいかん!と外壁を仕上げるために
バリバリ働きましたよ~(と言っても夫氏とムスコ1がメインですけどね)
最近、物価が上がってきたらしくて
しかもウッドショックで材木関係大打撃らしいんです。(なんだか他人事のような書き方ですが、輸入品に触れることがあまりないもので、ちょっと肌感覚がわからない)当初考えていた外壁ではない形となりました。




鎧張り

外壁の種類って素人にはあんまりピンとこないのですが、私たちの中でなんとなく被せていく壁がイメージとしてありました。
板を段々に乗せていくみたいな感じ。

これが鎧張り・・わかりにくいかな

板の半分から1/3程度で上からまた被せて張っていくんですが
この方法だとたっぷり板を使うことになる、経費が嵩むということで

我が家の外壁

この貼り方、よく見るとわかるかな・・

隙間なくぴっちり張っていってます。
なんだか皆、張り切ってすごいピッチで働いていたので
途中で写真を撮る余裕もあまりなくて中途半端な画像ばかりなのです。

ムスコ1、頼りになります

片面間もなく終了ということろでちょっと休憩しているムスコ1です。
こうやって改めてみると大きくなったな・・

こんな小さかったのに・・・

子育てももうすぐ終了かと思うと、嬉しいような寂しいような
いや、やっぱり嬉しいな~早く一人前になって旅立ってほしい!

今回はこれにてツリーハウス作成の手を止めました

二面が完成したところで終了となりました

この画像見たら完成したみたいに見えるね~夫氏、写真上手!
さて、ツリーハウスの完成も間もなくなのですが
なかなか休みが取れず作業が出来ないので今年中を目指したけど
無理だと思う≪11月末現在≫
ツリーハウスが完成したら、テラスと階段もしっかり作りたいし
同時進行で畑にも手を付けたいところです。
来年はもうちょっと山に行けるといいんだけどな~



関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
シュタイナー教育につ…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。