ツリーハウスの作り方 上物編 vol.4 壁 

開拓・開墾編

屋根が出来るとだいぶ建物らしくなり
安定感が出てきました。
いよいよ壁を作っていきます。

 

スポンサードリンク

ツリーハウスも壁が出来ると家って感じです!

ツリーハウスの作り方もだいぶ記事になってきました。
前回までの記事はこちらから

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-vO”]

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-wa”]

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-wF”]

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-x0″]

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-xE”]

[keni-linkcard url=”https://wp.me/p9s3mx-y6″]

前回の作業で屋根が出来ました。
屋根があると、雨がしのげるようになります。
雨がしのげるって、普通で当たり前に感じるけど
屋根があるだけで、こんなに安心感が出るとは・・・
屋根のありがたさに気がつきました。

壁は案外ガンガン進みますね。

今回は壁を作っていきます。
以前建てた壁風につくりつけた柱?(何て名前なんだろう?)にコンパネをインパクトで打ち付けていきます。
[char no=”2″ char=”夫氏”]近くのホームセンターに同じ種類のコンパネが売ってなかったので
違う種類のものを使うことになった・・・[/char]不本意そうです。

 

この作業は子供たちにも難しくないので
ガンガン手伝ってくれて作業も進みます。

両サイドに窓を付ける予定です
前述した、コンパネの種類が違うのは
見た目でわかりますね。名前も違うのかな・・コンパネじゃない?

噂ですが、コロナで安価な木材の輸入が滞っているとかいないとか
木材が高騰してくるらしいとかなんとか、本当に色々ありますね・・コロナ

 

さて、ぐるりと壁が出来ました。
今日は日帰りだったので作業はここまで~

ん~パッと見ツリーハウスっぽくないですね。なんで?


リサオク欲しい物リスト

今、リサオクが欲しい物はこちらです…
アマゾン欲しい物リスト

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
前回で柱のような壁が…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。