無事、バザーが終了しまして

シュタイナー教育

シュタイナー教育の学校に
子供たちが通っておりましてですね
かれこれ何年も普通の学校に足を運んでいないので
さっぱりわからないのですが

公立の学校にもあるのかな?
バザーとかオープンスクールとか

ちょっとわかりませんが

シュタイナー教育の学校には
バザーもしくはオープンスクール”など
個々使っている名称や目的も若干違いますが
学外の方への情報発信的な役割を担うものがあります。

保護者も様々に趣向を凝らして
来訪いただいた方へおもてなしするのですが

子供たちも毎年、一生懸命工夫を凝らして
楽しいイベントを企画しています。

うちのムスコ2も考えたり、作ったり
楽しみながら進めていました
今回はテーマがアラビア・・・ということで
モスク?なんかを作ったりしており

サラサラっと5分くらいで書いてくれた絵があまりに上手で

 

[char no=1 char=”リサオク”]ええ~すごい上手やん![/char]

とべた褒めして

壁に貼っていたんですが↓こんな感じで

今日、なにげなく開いた本に


[char no=1 char=”リサオク”]あれ?コレ・・この絵は・・
ムスコ2め~描きうつしたな!せっかく褒めたのに~[/char]

なんて、ずっこいなぁ~と思ったのですが

[char no=1 char=”リサオク”]わたしゃ見ながらでも描きうつせんだろうし
やっぱりうまいんやろうな・・・
これはこの人たちが、授業で黒板を書き写す作業をみっちりしてきてるから出来る業やな[/char]
 

ということで

 

こんなことが朝飯前にできるようになる学校です(どんな紹介?)
絵画教室じゃ~ございません。

教科書が無いので、挿絵から何から何まで
自分で書いて自分で教科書を作っていくため
誰でも”がこうなってしまうんです。

ご興味ある方は
お近くのシュタイナー教育の学校のバザーもしくはオープンスクールへ
足をお運びくださいませ

多分、めっちゃお待ちされてます♪




スポンサードリンク

関連記事

おすすめ記事2

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
Recommended
Recommended
何とも言えん、地味色…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。